太陽光発電のセールスがめちゃくちゃ来る

うちは、小さな一軒家なんですが住み始めて6年ぐらいになります。

どうも屋根の形と向きがいいみたいで、よく太陽光のセールスが来ては屋根をべた褒めしてきます。

よくわかりませんが、太陽光のパネルを設置するのに抜群の屋根みたいです。

で、ぜひ検討してくださいとのことなんですが・・・

15年で支払いが終わって、そのあとで電気代がかからないのでお金がだいぶ浮いてくるとかこないとか

 

実際、設置して15年とか使っている人がいるのか分かりませんので、何とも言えませんが、故障とかどうなんでしょうね?

やっと支払いが終わって、さあこれからというときに、メンテナンスでまたお金がかかるとかないんでしょうか?

家電製品もそんなに長期間使用したことがないから、何十年も持つとは思えないんですが・・・

その辺は調べてみないと分かりませんね。

それにしても、太陽光パネルを設置している家って最近多いなーと思いますね。

調子がいいんなら、うちもつけようかな